2017/04/17(月) 23:28:40.67

祖母の時代で純粋なロシア人が日本の女子高に入学するって珍しいよな?


  2017/04/17(月) 23:30:16.33

おばあさまはロシアにいるんじゃないの?


  2017/04/17(月) 23:31:37.95

アキバの近くでレストランやってるんじゃなかったっけ


  2017/04/17(月) 23:31:47.00

>>2

祖母の母校を守ろうとしてたんだぞ


  2017/04/17(月) 23:32:07.75

ロシア人のおばあさまと音ノ木坂出身のおばあさまは別人説


  2017/04/17(月) 23:33:22.42

いやいや確かケツでかロシアおばさんが音ノ木坂のスクールリング持ってたはずだからロシアおばさんが音ノ木坂出身のはず


  2017/04/17(月) 23:33:33.33

おばあちゃん70歳として55年前だと1960年代か


  2017/04/17(月) 23:34:08.00

父方母方ともにロシアの血統持ちでロシア国籍のロシア人の祖母と日本国籍のロシア人の祖母の両方を持ってる説
これなら髪色も納得できる
http://u111u.info/jT66

  2017/04/17(月) 23:36:59.01

>>8

それだと絵里も亜里沙もクォーターでは無くなると思うが…


10   2017/04/17(月) 23:40:57.72

>>7

完全に冷戦まっただなかでワロエナイ


11   2017/04/17(月) 23:46:07.68

ちょっと絵里SID読み直してくる



12   2017/04/17(月) 23:51:10.61

まぁ、ラブライブ!自体解明されてない設定多いけどな
亜里沙が何故無印開始時期に日本に来た理由とか


13   2017/04/17(月) 23:58:21.50

絢瀬姉妹が日本に来た経緯は気になるし明かして欲しかった
高校生と中学生が海挟んで親と別居ってそこそこ闇深いよな


14   2017/04/17(月) 23:59:03.63

お祖母様的にはソ連人ではないのか


15   2017/04/17(月) 23:59:23.42

御茶ノ水にはニコライ堂があるので絵里をロシア設定にしたとGODは言っていたぞ
ニコライ堂にゆかりの人物だったんじゃないのか
あと最初は外人にする気なかったのにサンライズが勝手に金髪にしたらしいぞw
http://u111u.info/jT66

16   2017/04/18(火) 00:04:10.22

>>13

絵里→廃校になる事を予期していて阻止する為
亜里沙→絵里の撮影したSTART:DASH!!を見てμ'sに可能性を感じたから

こうゆう風に勝手に妄想してる、この設定でその内SS書きたいな


18   2017/04/18(火) 00:13:49.99

亜里沙はロシアにいただろうけど
絵里はロシアに行ったことが無いんじゃねくらいに思ってる
sidだとちゃきちゃきの江戸っ子だし

おばあちゃんがわざわざ日本に見に来てくれるからってことで張り切ったけど
駄目だったから挫折の大きさもひとしお的な


19   2017/04/18(火) 00:22:46.78

>>18

まぁ、絵里が亜里沙よりхорошоの発音が悪かった事に無理やり理由を付けるならそうなるかもね


20   2017/04/18(火) 00:28:31.21

SIDだとロシアにいたころ日本の話聞いて憧れてたってエピソードあるよ
発音とか正直どうでもいいし設定に影響あたえる要素とは思えないけど


21   2017/04/18(火) 00:35:23.53

>>19

それに関しては完全に中の人の事情だからやめてあげて


22   2017/04/18(火) 00:42:46.23

>>16

絵里は1年の頃から音ノ木いて理事長に知らされるまで廃校知らなかったっぽいしそれは無理があるだろ
あと亜里沙は雪穂との関係見るにμ?sできる前から日本にいたっぽいし


23   2017/04/18(火) 00:43:24.16

>>19

発音的には絵里のほうが正しいとかなんとか
http://u111u.info/jT66

24   2017/04/18(火) 00:48:30.12

アニメの設定ならバレエで挫折してショックを受けてた時期にちょうど親が日本に転勤になって気分転換になればと一緒に来ることを勧められたとか
亜里沙はまだ幼かったから東京よりはロシアの田舎の方が環境的に良かったとかで
それで高校に上がる頃か高二くらいで親がまたロシアに戻ることになって入れ替わりで亜里沙が来日って感じで妄想してる


25   2017/04/18(火) 00:54:06.43

>>23

一般的には分からないけど、本番では亜里沙の発音が正しいっぽいぞ、中の人が練習してたみたいだし
>>24
絵里の「日本に慣れてない」発言や7話で海未と初対面したのを考えると亜里沙が日本に来たのは早くても中3になる前後だと思うけど…


26   2017/04/18(火) 00:55:35.03

>>25

間違い
本番じゃなくて本場


27   2017/04/18(火) 01:02:18.18

アニメでの亜里沙の行動を考えると日本に来たのが大体3月〜6月くらいじゃないかと思う


28   2017/04/18(火) 01:11:02.84

まぁ、話がそれたけど純粋ロシア人のおばあさまがあの時代に音ノ木坂学院にいたのが驚きだよね


30   2017/04/18(火) 02:55:12.77

ブーゲンビリア貿易っていう会社の支店長やってたんすよね


31   2017/04/18(火) 03:11:22.31

>>25

海未との初対面がなんの関係があるんだ
友達の姉の友達なんて面識無くても普通だろ
http://u111u.info/jT66

32   2017/04/18(火) 04:37:17.71

て、帝政ロシア時代の人だから・・・・・

つか意外とただの樺太生まれだったりして


36   2017/04/18(火) 12:01:29.64

sidだと確かサンクトペテルブルクの郊外に家あるって書いてあったし樺太はなさそう


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1492439320/