2017/11/20(月) 19:41:54.69

ルビィ「お、おお、お姉ちゃん今なんて……?」あせあせ

ダイヤ「? がんばリーリエと――」

ルビィ「お姉ちゃんなんて嫌い!」

ダイヤ「!?」

ルビィ「お姉ちゃんなんてコスモウムにのっかられて死んじゃえっ!」ダッ

ダイヤ「あっ! ちょっとルビィ!?」



  2017/11/20(月) 19:45:47.18

――

ルビィ「なんでお姉ちゃんがんばリーリエだなんて……」

ルビィ「確かにリーリエちゃんかわいいけどルビィのライバルだもん……」

ルビィ「リーリエちゃんはがんばルビィを真似した極悪人だもん!」

果南「……あれ? ルビィちゃん?」

ルビィ「! リーリエちゃん!?」ビクッ

果南「いや、私果南だけど」


  2017/11/20(月) 19:48:06.00

ルビィ「あー、びっくりしたぁ……」

ルビィ「ポニーテールだからリーリエちゃんがルビィと決着つけに来たのかと思っちゃった」

果南「なにそのリーリエちゃんって」

ルビィ「リーリエちゃんは泥棒なの!」

果南「ど、泥棒!?」


  2017/11/20(月) 19:51:52.94

ルビィ「リーリエちゃんはね、ルビィのがんばルビィを真似したの!」

果南「あー……。そのリーリエちゃんっていうのもスクールアイドル?」

ルビィ「ううん」フルフル

果南「? 有名人?」

ルビィ「ううん」

果南「じゃあそのリーリエちゃんって?」

ルビィ「ポケモンのヒロイン」

果南「ぽ、ポケモンの!?」


  2017/11/20(月) 19:56:09.95

果南「ポケモンって、あのゲームの?」

ルビィ「うん」

果南「えぇ……」

ルビィ「お姉ちゃんまでルビィに『がんばリーリエ!』って言って煽ってきたの」プンプン

果南「ダイヤが? なんか意外……」

ルビィ「お姉ちゃん、ルビィとリーリエちゃんが対立してるの知ってて……」

果南「対立してるんだ……」アハハ...


  2017/11/20(月) 19:58:57.35

ポーズも割と被ってるという









  2017/11/20(月) 20:00:45.11

果南「でもダイヤがポケモンやるとも思えないしなあ……」

ルビィ「リーリエちゃんって妹なの」

果南「うん?」

ルビィ「きっと、お姉ちゃんルビィよりもリーリエちゃんみたいな妹がほしくて」

ルビィ「だからがんばルビィじゃなくてがんばリーリエって――」グスン

果南「あのルビィちゃん大好きなダイヤが?」

ルビィ「お姉ちゃん、ルビィのことなんて嫌いだもん……」

果南「え?」


  2017/11/20(月) 20:05:21.56

ルビィ「一緒に寝ようとするとダメって言われるし、お寿司のわさび取っちゃおうとするとはしたないって怒るし……」

果南「うーん……」

ルビィ「ルビィと違ってリーリエちゃんはいい子だからリーリエちゃんを妹にしたいんだ……」グスン

果南「そんなことないと思うけどなあ……」

ルビィ「……」グスン

果南「…………ルビィちゃん?」

ルビィ「우유……?」
http://u111u.info/jT66

10   2017/11/20(月) 20:09:19.66

果南「ルビィちゃんは何に対して怒ってるの?」

ルビィ「なにってリーリエちゃん――」

果南「じゃなくて、がんばルビィが取られたこと?」

果南「それとも、ダイヤが取られたこと?」

ルビィ「っ!」

ルビィ「そ、それは――」


11   2017/11/20(月) 20:15:18.46

ルビィ「お姉ちゃんが、取られたこと……」

果南「だと思った」

果南「大丈夫、ダイヤはルビィちゃんのことちゃんと大好きだから」ナデナデ

ルビィ「でもいつも怒るし、怖いよ……?」

果南「それでもルビィちゃんがダイヤを好きなのはなんで?」

ルビィ「……」


12   2017/11/20(月) 20:17:05.79

果南「厳しさの中に愛があるから、でしょ?」

ルビィ「……」コクン

果南「ルビィちゃんは生まれた時からダイヤと一緒だから知ってると思うけど、ダイヤって不器用なんだよ」

果南「なんでもできて、雲の上の存在って思われがちだけど素直じゃなくて、気持ちをうまく伝えられない」

果南「きっと、今回のこともダイヤなりの不器用な考えがあったんじゃない?」



14   2017/11/20(月) 20:19:08.55

ルビィ「……」

果南「ダイヤともう一回話してみな?」

果南「きっと解決するから」

ルビィ「……うん!」ニコッ

果南「うん、ルビィちゃんはむすっとしてるより笑ってた方がかわいい」ニコッ


15   2017/11/20(月) 20:19:16.96

┗|c||^.-^|| ┛がんばリーリエですわ!


16   2017/11/20(月) 20:22:04.35

ダイヤ「……」キョロキョロ

果南「あ、ほら。ダイヤもルビィちゃんのこと探してる」

ルビィ「……お姉ちゃん」

果南「ほら、行ってらっしゃい」ポンッ

ルビィ「うん、ありがとう果南ちゃん!」


17   2017/11/20(月) 20:24:35.82

ルビィ「お姉ちゃん!」

ダイヤ「ルビィ!」

ルビィ「急に嫌いなんて言ってごめんなさい……」

ダイヤ「いえ、わたくしもなにか気に触るようなことを言ったんでしょうし」

ルビィ「……お姉ちゃん、ポケモン好きなの?」

ダイヤ「? いえ、わたくしは特に」

ルビィ「じゃあなんでがんばリーリエって?」

ダイヤ「善子さんに教えてもらいましたの」

ルビィ「善子ちゃんに?」
http://u111u.info/jT66

19   2017/11/20(月) 20:26:07.47

果南ならコスモウム片手で持てるだろ


20   2017/11/20(月) 20:27:01.15

ダイヤ「ルビィ、ポケモンが好きだったでしょう?」

ダイヤ「特に、ピッピが好きで、よく絵を描いてわたくしに見せてくれて――」

ルビィ「……そんなこともあったかも」

ダイヤ「最近またポケモンの名前をよく耳にするので詳しそうな善子さんに聞いたら『がんばリーリエ』だと」

ルビィ「まあ、今はそうかも」

ダイヤ「なのでルビィに話を合わせようと頑張ったんですわ!」ガンバリーリエ


21   2017/11/20(月) 20:29:14.02

ルビィ「……ルビィ、最近のポケモンやってないけど」

ダイヤ「!?」

ルビィ「ダイヤモンドパールまではやってたけど、それ以降はやってないよ?」

ダイヤ「っ!」

ダイヤ「てっきりまだポケモンが好きだとばかり……」

ルビィ「ルビィ、もうそんな子供じゃないもん」プンプン


22   2017/11/20(月) 20:31:30.47

>>21

ルビィ子供じゃなかったのか


23   2017/11/20(月) 20:31:31.30

ルビィ「でも、そっか、話を合わせようとしてくれたんだ」クスクス

ダイヤ「妹の好きなものを知ろうとするのは姉として当然ですわ……」

ルビィ「……じゃあ教えてあげる!」

ダイヤ「へ?」

ルビィ「ルビィ今一番好きなもの!」


25   2017/11/20(月) 20:34:51.88

ルビィ「ルビィね、今とあるスクールアイドルが大好きなんだ」

ダイヤ「スクールアイドル、ですの?」

ルビィ「うん、Aqoursっていうスクールアイドル」

ダイヤ「っ!」

ルビィ「ルビィの一推しは黒澤ダイヤちゃん!」

ルビィ「とっても綺麗で素敵なんだ」ニコッ

ダイヤ「ルビィ……!」


27   2017/11/20(月) 20:36:13.34

ルビィ「お姉ちゃんは誰か気になってる最近のスクールアイドルとかいる?」

ダイヤ「もちろんいますわ」

ルビィ「えへへ、教えて?」

ダイヤ「ルビィと同じくAqoursというグループの――」

ダイヤ「ルビィが好きな黒澤ダイヤの妹、黒澤ルビィちゃんですわ!」

おわり
http://u111u.info/jT66

28   2017/11/20(月) 20:36:46.50

イイハナシダナー


29   2017/11/20(月) 20:38:44.74

かわいい


32   2017/11/20(月) 21:02:10.30

妹はルビサファ世代
姉はダイパ世代


34   2017/11/20(月) 21:53:39.76

>>32

妹の方が古いとかこれもう分かんねえな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1511174514/