2018/02/20(火) 11:08:01.54

ひま


  2018/02/20(火) 11:27:09.73

例のコラボポスター貼ってある?


  2018/02/20(火) 11:28:39.81

血出してまでクリアファイル欲しいのか?


  2018/02/20(火) 11:36:08.68

クリアファイトはついで
献血趣味やし


  2018/02/20(火) 11:41:03.58

献血したことないけど、なんか必要なものとかあるん?


  2018/02/20(火) 11:43:40.16



  2018/02/20(火) 11:45:28.49

>>6

身分証くらいかな


  2018/02/20(火) 11:46:14.47

行ってみたいけど時間かかりそうとか、ラブライブ!サンシャイン!!コラボのファイルくださいというの恥ずかしくていく踏ん切りがなかなかつかない
http://u111u.info/jT66

10   2018/02/20(火) 11:46:15.72

>>6

血液


11   2018/02/20(火) 11:51:04.24

>>9

400ml丸々抜く全血は10分程度しかかからんよ
必要な成分だけ抜く成分献血は一時間かかるけど

少なくともアキバのルームはこっちから言わなくてもあっちからキャンペーンやってるんですけど要ります?的に聞いてくれるっぽい


12   2018/02/20(火) 11:54:14.76

>>11

1時間覚悟くらいかー ありがとう

アキバはいいなぁ・・・

俺の住んでるとこ田舎だからそういうの言いづらそうなんだよね。平日の昼間から30近いコミュ障のおっさんがラブライブサンシャインのファイルくださいという勇気がでない



13   2018/02/20(火) 11:59:07.96

>>12

そんな気負う必要ないけどなあ
ルームのスタッフさんみんな腰低いし、見下されたり馬鹿にされるようなことありえないよ


14   2018/02/20(火) 11:59:33.98

ラブライブおじさんの血を輸血された人可哀想だろ


15   2018/02/20(火) 12:00:06.21

あと、ちなみにいうと平日の昼にルーム来る人なんて暇なおっさんか大学生くらいだよ


16   2018/02/20(火) 12:02:01.46

夕方新宿の献血ルーム行くけど
抜き仲間募集中
http://u111u.info/jT66

17   2018/02/20(火) 12:09:13.61

暇ってことは成分献血か?


18   2018/02/20(火) 12:09:27.13

暇ってことは成分献血か?


19   2018/02/20(火) 12:10:21.69

>>17

せやね、血小板
さっき終わった


20   2018/02/20(火) 12:11:42.87

>>19

ならme tooだ。俺も暇。13時杉まで終わらん


21   2018/02/20(火) 12:12:14.94

種類とかあるのか。なんか難しそう

行ったら教えてくれるん?


22   2018/02/20(火) 12:18:14.71

時間かかるけど成分の方が終わったあと身体が楽だから好き


23   2018/02/20(火) 12:21:40.09

>>21

もちろん教えてくれる
別に難しくないよ
基本的に全血献血(400ml)か成分献血(血小板)の二択だと思えば大丈夫
前者は血液を丸ごと抜く、後者は一度抜いたあと必要な成分だけ取って赤血球とかは戻す
所要時間や身体の負担とかで違いがあるけどまあ、初めてならたぶん全血献血400mlになると思う
http://u111u.info/jT66

24   2018/02/20(火) 12:23:35.10

>>20

おつかれー


25   2018/02/20(火) 12:24:59.30

てかルームの人って基本めっちゃ優しくてめっちゃ丁寧だから、気負わずとりあえず行ってみてほしい


26   2018/02/20(火) 12:27:33.02

献血か行きたいけど中卒ニートには厳しいかな、、、
今回はやめとくは


29   2018/02/20(火) 12:35:08.75

進撃の巨人読む為に献血行ってるわ


30   2018/02/20(火) 12:37:15.20

よし 勇気出して献血行ってみるか

千歌おじの血も役に立つ時がきたな


31   2018/02/20(火) 12:41:06.79

>>15

平日昼間に一番暇そうな主婦は来ないのか…


34   2018/02/20(火) 13:04:34.22

もし献血の看護師が美女で、あそこが立ってしまったらどう対処する?
http://u111u.info/jT66

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1519092481/