2018/10/19(金) 17:39:01.51

ちょっと前の乃木坂みたいな感じだね


  2018/10/19(金) 17:40:36.08

代表曲らしい代表曲がないな
いちおうスノハレがそうなんだろうけど知名度あんまりなさそう


  2018/10/19(金) 17:41:35.34

ロードオブにこにー


  2018/10/19(金) 17:44:29.08

多分聞いた人数が一番多いのは紅白でやったそれ僕


  2018/10/19(金) 17:45:15.21

じゃあスノハレ以上にオタク界隈で浸透してるアイドルアニメの曲ってなんだよ()


  2018/10/19(金) 17:46:46.08

ニコニコ初期に流行ったアイマス曲


  2018/10/19(金) 17:49:06.35

組曲の序盤にいるエージェント夜を往くは強いなぁ


  2018/10/19(金) 17:49:50.51

>>7

そういやデレステやるまでアイマス系あんまり知らなかったけどとかちつくちては知ってた
http://u111u.info/jT66

10   2018/10/19(金) 17:49:54.17

スノハレ非オタの友達知ってたぞ


11   2018/10/19(金) 17:49:57.65

せーいっぱいかがやくー


12   2018/10/19(金) 17:53:25.67

組曲とか今のオタクに通じるのか?



13   2018/10/19(金) 17:54:58.24

一昔前で一応アイドル要素あるマクロスFはアニオタ界隈なら誰でも知ってた


16   2018/10/19(金) 18:00:58.05

スノハレならNHKアニソンランキングで一位とったしアメトークやRの法則でも取り上げられてるし知らない方が珍しい
アイマスの曲は一曲も知らないけど


17   2018/10/19(金) 18:06:14.23

Aqoursは曲の平均レベルはμ'sより高いけどスノハレみたいな突き抜けた名曲がない。


19   2018/10/19(金) 18:09:50.94

そういう曲もシュガビタでご無沙汰してる感じする。最近だと一過性だけどけもフレも入れていいのかな
一般よりなら米津や君の名はとかあるけど、オタクは未だにライオン、レールガン、君しらって印象
http://u111u.info/jT66

20   2018/10/19(金) 18:11:44.84

カラオケランキングみてたら分かるけどスノハレはアニメランキング常に上位だぞ


24   2018/10/19(金) 18:19:10.55

恋アクも今オタクやってるやつならそれなりに知ってそう
厄介の家虎動画もツイッターで何度も出回ってたし


27   2018/10/19(金) 18:24:50.18

なんでか愛ばんだけ知ってたしそれがラブライブってやつで一番有名な曲だと思ってた


28   2018/10/19(金) 18:25:40.44

ライバーなる前はタカラモノズしか知らなかった


32   2018/10/19(金) 18:39:53.36

アイマスはラブライブを知る前からだとキラメキラリだけは知ってた


33   2018/10/19(金) 18:41:02.39

とかち、トキメキラリ、ドーダイとかは覚えてるわ
ラブライブの入り口もニコニコでみたスノハレのアニメのライブ映像だった
しらんうちに畑亜紀の書いた歌ばっかり聞いてたんだ


34   2018/10/19(金) 18:45:37.02

アイマスはゲーム
ラブライブはアニメ

が主流ということ
けいおんも担当した脚本家を評価したいが、こういう系統はネタ切れだろうな
http://u111u.info/jT66

36   2018/10/19(金) 18:52:25.00

正直アニヲタなら誰でも知ってるレベルだとハレハレとか残テとかそのレベルくらいじゃない?


37   2018/10/19(金) 18:53:58.01

時代的にアイマス初期楽曲はかなりバズった
ラブライブではスノハレですらそういうのなかった
最近でいえばけもフレの方がよほどバズったくらい

でもこれって作品人気とか楽曲の良し悪しじゃなくてネットの流行りみたいなもんだからな


38   2018/10/19(金) 19:00:14.03

>>35

一般が知ってるくらいの規模の時点でアニオタ界隈でも知らん奴はおらんってことには変わりはないが
何言ってんだお前


39   2018/10/19(金) 19:03:17.55

残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)
Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)
Only my Railgun(とある科学の超電磁砲)前前前世(君の名は。)

この辺が超一線級ってイメージ


40   2018/10/19(金) 19:03:52.26

(自分の周りの)オタクに対する知名度が先入観に入ってしまう時点でまともな議論はできない
カラオケみたいなデータはある程度参考になるけどあれはあれで新規曲が入りづらい


44   2018/10/19(金) 19:16:00.17

>>7

てってってー?


57   2018/10/19(金) 22:44:17.93

>>39

Don't say lazy
紅蓮の弓矢
もってけセーラーふく
あたりも
http://u111u.info/jT66

59   2018/10/19(金) 23:12:07.83

確かにμ'sもAqoursも代表曲ってのがないよね。地上波に出た時も曲は毎回バラバラだし。
スクスタで3グループ合同曲作ったりすれば変わるのかな?


60   2018/10/20(土) 00:14:36.13

ライオンとかも結構知名度あるよな


62   2018/10/20(土) 01:31:22.11

アニオタって一口に言っても幅広いし、誰でも知ってる曲なんて、お茶の間アニメの曲ぐらいだと思う
サザエさんとかドラえもんとか


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1539938341/