2018/12/08(土) 18:49:55.83

伊波「今日、あなたたちの面接を担当する伊波です!よろしくお願いします!」

伊波「あまり緊張しないでね」

伊波「早速だけど、今あなたたちの目の前にPS4とハンマーがあります」



  2018/12/08(土) 18:50:37.52

(あかん…)


  2018/12/08(土) 18:51:02.51

(お前ソニー所属だろ…)


  2018/12/08(土) 18:51:16.83

仮にもSONY所属のタレントがまずいですよ!


  2018/12/08(土) 18:52:06.90

伊波「それでPS4を叩き割ってください♪」

女の子「…」

伊波「どうしたんですか?割ればラブライブ!に出られるかもしれないのですよ?」

女の子「ぎいいいいやああああああ!!!!!」

伊波「キミ、不合格ね」


  2018/12/08(土) 18:53:40.76

助けて高槻さん


  2018/12/08(土) 18:54:26.91

任天堂とかガキかよ


  2018/12/08(土) 18:59:51.43

女の子「で、でも先輩の南條さんや高槻さんはソニーゲーム機のユーザーだったような」
http://u111u.info/jT66

  2018/12/08(土) 19:01:19.53

>>8

伊波「私の番ね。ハンマーであなたを叩き壊します」ガッドガッガスッ



伊波「お疲れ様でした。結果は追ってお知らせしますので頑張って帰ってね。」


10   2018/12/08(土) 19:01:48.41

ドンッ!ドンッ!

伊波「君たちは合格!じゃあ次の試験ね」

伊波「このキャラの中に知ってるキャラいる?」

女の子A「マルス!」

女の子B「ロイ!」

伊波「お、良く知ってるね!」

伊波「じゃあこのゲームのタイトル言えるかな?」


11   2018/12/08(土) 19:04:17.84

ファイヤーエンブレム!!!!



13   2018/12/08(土) 19:04:56.89

(アカン…)


14   2018/12/08(土) 19:05:14.56

2017年度、業界の中で売上高が最も多かったのは任天堂で9,784億9,600万円、次いでソニー・インタラクティブエンタテインメントの8,823億3,100万円。「Nintendo Switch」の大ヒットにより飛躍的に売り上げを伸ばした任天堂が、前年度首位だったソニーを逆転した。


16   2018/12/08(土) 19:06:10.44

楠木ともり「先輩、そんなんだからソニーから推されないんですよ」


17   2018/12/08(土) 19:06:15.57

女の子「知ってます!スマブラですよね?」
http://u111u.info/jT66

19   2018/12/08(土) 19:07:34.40

FE警察伊波


20   2018/12/08(土) 19:08:43.84

ファイヤーエンブレム!
星のカービー!


21   2018/12/08(土) 19:09:43.31

女の子「スマブラですか?じゃ、じゃあ私このキャラ使います!」

ク ラ ウ ド


22   2018/12/08(土) 19:13:28.95

女の子A「知ってます!ファイヤーエンブレムですよね!」

女の子A「スマブラで始めて知ったんですけど、その影響で封印の剣買いました!」

伊波「…」

女の子A「死んだら二度と使えなくなるというには当時の私にとっては衝撃で…」

伊波「ごめん、もっかい言ってくれるかな?」

女の子A「え?」


23   2018/12/08(土) 19:15:56.13

どうしてこうなった


25   2018/12/08(土) 19:17:15.30

ファイヤーエンブレムじゃないの?


26   2018/12/08(土) 19:20:12.26

伊波「ロイが出てるのは何の封印の剣?」

女の子A「ファイヤーエンブレム…ですか?」

伊波「そう、分かった。結果は追って連絡するね。」

伊波「そっちのキミは分かる?」

女の子B「ファイ“ア”ーエ“ム”ブレムですよね!私は覚醒からデビューしました!」

伊波「……」

女の子B「その後過去作品もやったんですけど、やっぱ覚醒が一番楽しいですね!」
http://u111u.info/jT66

27   2018/12/08(土) 19:20:14.61

ファイアーエムブレムなんだよなぁ...


29   2018/12/08(土) 19:23:48.66

段々とオラつきが出てきましたね…


30   2018/12/08(土) 19:24:32.22

これなんや
暗黒竜あたりを推さないと不合格かな


31   2018/12/08(土) 19:25:16.13

1番楽しいのは烈火の剣やろ


33   2018/12/08(土) 19:27:32.09

伊波「ふーん君は覚醒が好きなんだ。ちなみに私は聖戦が好き」

伊波「まぁ、君も追って連絡するから面接はこれで終わります」

伊波「お疲れ様でした」

----

運営「えええ!?全員不合格!?なんで!?」

伊波「あの子たちは協調性や子供の好奇心、さらには作品の名前を正確に覚えないというプロ意識のかけらも持ち合わせていませんでした」

運営「…」

伊波「ラブライブ!に泥塗ったクソハードを庇う愚か者さえいました」

伊波「だから不合格にしました」

運営「そ、そうか…」

その後、ラブライブ!のオーディションに通るには任天堂の知識が必要という噂が流れたとか流れなかったとか

「ねぇ、ポケモン映画の公開順覚えてる?」

「えー…ミューツーの逆襲が最初の作品としか覚えてないよぉ…」

お終い


34   2018/12/08(土) 19:29:58.81

やっぱりスクパラで闇落ちしたのか


35   2018/12/08(土) 19:30:03.68

ミューツーの逆襲とか愛奈ブチギレでんぐり返り不可避
http://u111u.info/jT66

36   2018/12/08(土) 19:40:47.77

本来あまり好ましくないネタってことはわかっててもやっぱりこういうの地味に好き


37   2018/12/08(土) 19:44:22.42

次期ラブライブ声優の候補者とかミュウツーの逆襲を映画館で見た娘おらんやろ


39   2018/12/08(土) 19:53:35.94

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』(げきじょうばんポケットモンスター ミュウツーのぎゃくしゅう)は、1998年7月18日から公開されたテレビアニメ『ポケットモンスター』の劇場版第1作である。同時上映作品は『ピカチュウのなつやすみ』。


47   2018/12/08(土) 20:11:59.37

伊波さん今頃スマブラやってんのかな


48   2018/12/08(土) 20:14:08.30



50   2018/12/08(土) 20:44:22.57

キミに決めた見に行ったが子連ればかりで肩身狭かったのだ・・・


51   2018/12/08(土) 21:06:05.24

かすかすの人はスマブラ買ってたな
http://u111u.info/jT66

52   2018/12/08(土) 21:07:55.82

いなあん「相良はシロ、と……」


53   2018/12/08(土) 21:36:46.40




これにはあんちゃんもにっこり


54   2018/12/08(土) 21:52:23.24

事務所の後輩はこんなに忠誠心があるのに…
https://twitter.com/tomori_kusunoki/status/1040421581506338816
(deleted an unsolicited ad)


55   2018/12/08(土) 22:07:06.95

>>26

自分も覚醒からだからアウトか


57   2018/12/08(土) 22:09:39.53

スマブラでマルスやロイよりクロムばっか使ってすまんな

forの頃からずっと待ち望んどったんや
自分が参戦して欲しかったのはルフレでもルキナでもカムイでも無かったんや


60   2018/12/09(日) 02:02:49.47

あんちゃんメトロイドやってたらしいしマジで聖戦好きでも驚かない


61   2018/12/09(日) 02:10:10.62

にゃーはモグコミで最初にやったポケモンはルビサファって言ってた気がする
http://u111u.info/jT66

63   2018/12/09(日) 04:45:57.18

>>60

スーファミ辺りのSEの話してたしな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1544262595/